読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チェキってみる?

どうも、最近サブカル人気が高いチェキというオシャレカメラを衝動買いしてしまいました。


今日は私がチェキにて撮影したNotオシャレゴミphotoを紹介します。


1.題名:ハ?なにこの暗黒さ。太陽の下で撮ったんだけど


2.題名:まっすぐ撮ったつもりなのに何でちょっとズレてるんだろう?


3.題名:もはやピントすら合わず何が撮りたかったのかわからない


4.題名:これはオシャレだろう!と意気込んで撮影したものの突然のホワイトアウト



ぬいぐるみばかり写しているところはノーツッコミでお願いします。何故うまくチェキが撮れないのか調べてみたところ、どうやら適切な距離とレンズの視差を把握することと、ホワイトバランスの微妙な調整が必要なため、普通のカメラよりも撮影に少しテクニックが必要な代物らしい。ぶっちゃけそんな高度なテクが必要だなんて知らないで買っていた…。
twitterInstagramで見かけるようなオシャレphotoが撮れるようになるまで何枚フィルムを無駄にすれば良いのだろう…(※既に30枚ほど撮ってまぁ普通かな…?と思える写真が5枚ほどしかない有様)



結論:別にスマホカメラで良くね?


(チェキの微妙なゴミphotoを見せてしまい、誠に申し訳ありませんでした。お詫びにスマホカメラで撮影したまともな写真もお見せしますね。)※ただ見せたいだけです。














location:カービィカフェ、花やしき、自宅近くのアパート
Model:ワドルディ、バナ・メイ

photo by iPhone6s


いつかチェキでもオシャレサブカルカワイイphotoを撮れるように頑張りたいと思います。でもそれまでは!!!!!!スマホカメラ最高!!!!!